ちいさな一歩 * 第2回WS、あとわずか!

amine初のワークショップの報告もままならないまま、
日々がすぎています、、、、、

手編みの会、とてもたのしかったです!

みなさんの集中度が増して、どんどん部屋がしんとしていって、
講師のいまむらゆみさんがいっていた、
「編み物は瞑想と同じらしい」
ということばを思い出しました。

そうそう、この日、編み手の小原聖子さんにも
急遽、参加していただいたのでした。

わたしの母世代の聖子さん。
いつもとても丁寧に、たのしみながら編んでくださってます。

この日はみなさんに混じって、見守りつつ、教えつつ、
少女のようにたのしんでくださっていました。

年を重ねるにつれ、年上の方の知恵に触れられることが、
とてもありがたく、貴重な時間だと感じています。

これからの時代は、仕事でも、遊びでも、暮らしでも、
いろんな世代の方がまじりあって、サポートしあうことが、
ますます大切になってきますね。
amineの活動も、そのちいさな一歩かなと思っています。

第2回のWS、若干名、募集しています。
第3回は1月上旬の予定です!

◎ねじり靴下編みワークショップ、開催!
第2回 12/4(日)12:30〜15:30 →あとわずか!
第3回 1月上旬予定
→くわしくはこちらへ

img_5145