【満員御礼】ダーニングワークショップをします!

*おかげさまで満席となりました。ありがとうございます!
キャンセル待ちなど出ましたら、こちらのブログかインスタで
おしらせします。(1/14現在)

今シーズン初! amineワークショップのおしらせです。

昨年は、「amineの靴下とまったく同じものを編む」
という内容でお届けしていましたが、
今年は繕いものを! 今風のいいかたでいうとダーニングを!
してみたいなあと思います。

冷えとりしていると、穴あきソックスが増えていくんですよね。
特に、天然繊維100%は、化繊入りに比べると穴があきやすいので、
いい感じに補強できたらいいなあと思っていたら、ダーニングを知り、
これは冷えとりガールにぴったり! と思いました。
もちろん、冷えとりしていなくても、繕いたい人なら大歓迎です!

今回のワークショップは、春にお世話になりましたfoodmoodさんで、
やらせていただけることになりました、、、!

ということは、、、、
そう、あのfoodmoodさんのおやつとお茶つき!!!!(感涙)
foodmoodのおやつを食べながら手仕事ができるなんて、
想像しただけでうっとりしちゃいます。

期間中は、amineのソックスの販売もいたします。
ぜひお立ち寄りくださいね♪

*************************

◎amine・はじめての繕いもの、ダーニングWS◎
ウールの靴下をはき続けていると、どうしても穴があくことは避けられません。
引き出しをのぞけば、お気に入りのショールやカーディガンにも
穴があいていたり、愛着のあるセーターにシミがついていたり……。
そこで、手仕事を愛するamineによる、はじめての方向けの繕いもの(ダーニング)
のワークショップを企画しました。
繕いものは、創造性が発揮できて、かつ自分自身に向き合える、大切なひととき。
手を動かす時間を、ご一緒に楽しみましょう。

*繕った部分を目立たせることで、あらたなチャームポイントを作る、
「装飾ダーニング」を行います。まったくわからないように補修するなど、
元通りにすることが目的ではありませんので、その点、ご了承ください

*amineは、冷えとりしている方向けの手編み靴下のブランドです。
重ねばきしやすいよう細部を工夫していますが、冷えとりをしていない方でも
はいていただけます

〔日時〕
・ 2/7(水)13〜15時
・ 2/8(木)13〜15時
・ 2/9(金)13〜15時 (12:45〜受付開始)
*ご予約時に、ご希望の回を記載してください

〔場所〕
foodmood(国立)

〔定員〕
各回6名

〔参加費〕
4800円(受講料、ダーニングマッシュルーム(補修の道具)、おやつとお茶代込み)
*3日前からキャンセル料がかかります。ご了承くださいませ

〔もちもの〕
繕いたいもの(道具はこちらで用意します)
※素材はウールかコットンのもので、化繊が混じっていてもOK。
はじめての方は、ある程度の厚みがあって、伸縮性のある生地のものがおすすめです
※おすすめのアイテムは、穴のあいた靴下やセーター、ショールなど。
うっかりつけてしまったシミをダーニングで隠しても。
※穴の大きさが2センチくらいまでのものをお持ちください。
極端に厚手のものや薄手のものは避けてください

〔ご予約方法〕
お名前、ふりがな、メールアドレス、当日連絡のつく電話番号、郵便番号、ご住所、
ご希望の回を明記して、amineinfo@amine-teami.com まで、お申し込みください

〔講師・プロフィール〕
いまむらゆみ/幼少からの手芸好きが高じて、ファッションデザインの専門学校へ。
オートクチュールを学ぶ。2015年秋にamineで活動をはじめ、素材を作るところから
はじめたくなり、昨秋、大分県に移住。今年から綿の栽培を始める予定。
育てた綿を、自分で紡いだ糸で、靴下を編むのが現在の目標。

FullSizeRender 2 FullSizeRender 3 FullSizeRender 5