くつしたとダンスコ展

みなさま、こんにちは!

Amineの企画、広報、宣伝、
その他もろもろを担当している
アマミヤアンナと申します。

ようやく秋らしくなってきて、
ニットが恋しい季節になってきました。

、、、といっても、
わたしは冷えとりを実践しているため、
足元は1年中、重ねばき。
基本は絹、ウール、絹、綿or麻の4枚で、
状況や体調に応じて増減させています。
Amine でつくっている手編みのねじり靴下は、
かかとがなくて、しめつけない、
冷えとりしている人向けのカバーソックスです。
ものすごくあたたかくて、
4枚目でもいいし、10枚めでもOKなんです☆
(男性でもはけますヨ!)
わたしは主に、
ルームソックスとして使っていますが、
外にもはいていけるように、
重ねばきしても、できるだけすっきり見えるよう、
細部を工夫しました。
手編みなので、
「あ、ここもうちょっと変えたいな」
と思ったら、すぐに編み手さんに伝えて
マイナーチェンジ。
これも、手仕事のいいところですよね!
Amineの初おひろめ、
下記の日程で予定しています。
ぜひ、お立ち寄りくださいね〜!
9/24(土)〜10/1(土)くつしたとダンスコ展
 ※28日はお休みです
Amineも参加させていただき、
 手編み靴下の販売&受注会を行います。

 

3