旅先でのねじり靴下

ここ数日、冬に戻ったかのような気温でしたね。

週末、長野にあそびに行っていたのですが、
山の上のほうだったので、まさかのドカ雪が降りまして、、、

冬の服装は準備していったのですが、
車の装備はノーマルタイヤだったので、
ぐんぐん降り積もる雪を眺めながら、うれしい反面、少し冷や汗もかきました。

今回、友人の犬が一緒だったのですが、
雪がふると、犬ってほんとうに大喜びで駆け回るのですね(笑)

犬を飼っている方にはあたりまえすぎる話かなと思いますが、
ペットについては、猫との暮らしが2年半、という経験しかないため、
犬の行動がイチイチ新鮮!

歩きかたから、ごはん、散歩、排泄まで、
ついつい猫と比べつつも、じっくりカンサツさせていただきましたw

今回、かなり寒いと聞いていたので、
旅先でもamineのねじり靴下が大活躍しました!
定番のウール混のねじり靴下(黄色)と、
新作の、絹綿のねじり靴下・綿100のねじり靴下(サンプル)を片方ずつ(写真)。

いやしかしサンプルなので、片足ずつ、まったく違う色をはいていたのですが、
意外と気にならないですね!(わたしだけ?・笑)

アウトドア用のソックスのように、しっかりとしたはき心地で、
重ねばき特有のモコモコ感が少ないのがお気に入り!
パンツでもスカートでも合わせやすいと思います☆

限定数のみですが、明日からのfoodmoodさんの展示にもおもちします!
完売した場合、受注をお受けしますので、お申し付けくださいね〜。

国立で、おいしいおやつと一緒に、お待ちしています☆

amine@foodmood
3/28(火)~31(金)1017
国立・foodmoodで開催のdansko fairのお隣にアミネも出店!
毎日、店番の予定デス☆

IMG_5024