10/21-28 ダンスコと靴下展・10/27-28 amine展&呼吸レッスン@盛岡

気温がぐっとさがり、編み物日和ですね。

昨年ワークショップに出ていただいた方からも、
今年も編み始めました!というメールをいただき、
うれしくほっこり、いたしました。

わたしも、思春期のころは編みに没頭していた時期がありました。
特に手袋にハマりまして、5本指タイプにミトンに、
と、とにかくたくさん編みました。

家族の分におばあちゃんの分、高級な糸で編んだりもして、
少し大人になってからは、つきあっていた人にも編んだっけ。
(はたして、使ってくれたんだろうか、、、)

人にあげるものばかり編んでいて、
自分のものはほとんど編みませんでした。

今だったら自分が使いたいものを編みたいけれど、
昨年編みはじめた、自分用のamine靴下は、途中のまま、、、(笑)
編むの、好きなんですけれど、熱中しすぎてしまい、
止まらなくなってしまうので、
下手に手を出せないんです、、、w

というわけで、自分ではいているamineはもっぱら編み手さんのもの。
ウールに絹綿、リサイクルコットンと、はきごこちがそれぞれ違うので、
おしゃれもたのしいです!

自分で編んだものをはくのは何よりいいですが、
今すぐはきたい!という方は、
ぜひ展示会へいらしてくださいね(笑)

◎今年も参加します!
ダンスコと靴下展2017
10/21(土)~28(土)、25(水)は休み
12~19時 最終日は17時半まで
ギャラリーfeve
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2  2F
0422-23-2592

◎こころをゆるめる呼吸レッスン&手編みの靴下amine展
10/28(土)、29(日)盛岡カシーフレンドリーにて
・amine展示販売会 10:00〜19:00
*開催期間中、呼吸レッスン(1日2回)、amineWS(1日1回)を行います
→くわしくはこちらへ

amine2